ペベリンスキーズ・ブログ

ペベリンスキーのチラシの裏。

小樽〜稚内

2011年北海道ツーリングのトップページはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/pebbleinsky/20110809/1312871083

小樽〜留萌

小樽を出発。いざ稚内へ。

畑、海。風力発電。
畑エリアではヒッチコックばりにトンボの大群が飛んでたりします。ジャケットの裾のすきまからトンボが飛び込んできて事故りそうになりましたw

DSCN0215.JPG

留萌へ抜ける間の峠が寒い!トイレ休憩してたら、北斗の拳でヒャッハーって言ってたような出で立ちのバイク乗りが登場。
北海道は数え切れないほど来てるそうな。で、去年は妻が臨月だったから来れなかったとか。というかまだ数ヶ月の子供と妻を残して北海道に来てる人もいるんですな。

留萌

DSCN0217.JPG
妹背牛

漁師の店 富丸

DSCN0222.JPG
DSCN0224.JPG
留萌市内の海鮮丼屋。海鮮丼セット1260円。てっきり丼単品と思いきや驚きのボリューム。峠で会ったヒャッハーさんに再会しました。

初オロロン!

オロロンラインデビュー!
DSCN0234.JPG

留萌〜稚内

DSCN0246.JPG
国道40号サロベツ原野の中をひたすらまっすぐ。
DSCN0240.JPG
どこまでも直線。どこまでも。
DSCN0251.JPG
日が落ちてきました。

稚内

外気温16度。寒い。真夏とは信じ難いほどの寒さ。京都なら確実に冬。

ライダーハウス みどり湯

DSCN0253.JPG
DSCN0254.JPG
二日目の宿。一泊1000円のライダーハウス
となりは銭湯。入浴料420円。近くにセイコーマート(徒歩1分6:00-1:00)あり。
DSCN0256.JPG
焼酎サーバーあり。寸志(200円程度)を入れましょう。
DSCN0255.JPG
DSCN0258.JPG
消灯の12時まで談話中。失業した話や、樺太までフェリーで渡る話など。ひたすら時間が惜しかったです。
DSCN0260.JPG