ペベリンスキーズ・ブログ

ペベリンスキーのチラシの裏。

富良野〜旭川〜小樽

2011年北海道ツーリングのトップページはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/pebbleinsky/20110809/1312871083

日の出公園キャンプ場

4時起床。まだ薄暗いなか、他のキャンパーはすでに朝食準備中。身支度までしている人も。
DSCN0460.JPG
夜が明けてきました。めっさ綺麗な空。
DSCN0453.JPG
朝食調理なう。
DSCN0456.JPG
メニューは近所のコンビニで買ったうどん。雰囲気が大切なんです。

富良野

DSCN0465.JPG
富田ガーデン到着。
DSCN0475.JPG
DSCN0476.JPG
ラベンダー収穫中。
DSCN0471.JPG
ラベンダーソフト。

DSCN0479.JPG
上空にメロン発見!

美瑛

1000001185.JPG
DSCN0482.JPG

旭山動物園

DSCN0488.JPG
初めての旭山動物園!胸熱。
DSCN0487.JPG
二輪駐車場は正門の目の前。無料です。

1000001186.JPG
開園直後でこの人混み。見てるだけで更に暑くなってきました。

1000001187.JPG
もぐもぐタイム中。報道陣のよう。

1000001192.JPG
有名なあざらしチューブ。向かい側の人の分身が見れますw

1000001194.JPG
あ、来た!

1000001193.JPG
その度に歓声とシャッター音。

1000001199.JPG
もうじゅう館。トラ・トラ・トラ!

1000001203.JPG
白豹。腹出してます。
1000001202.JPG
下から見た図。もこもこ。

1000001259.JPG
プーさん。

1000001207.JPG
1000001206.JPG
ラスカル イタ━(゚∀゚)━!

1000001214.JPG

1000001218.JPG
SHOEIカスタムヘルメット 鹿ver.

1000001226.JPG
こっち見(ry

1000001236.JPG
再びペンギン館。昼すぎには行列も若干減ってきました。
1000001241.JPG
水中トンネルへ。

1000001257.JPG
涼しげ〜

DSCN0552.JPG
1000001254.JPG
適当に旭川ラーメンを食ったら、12号線で小樽へ。29.2kmの国内最長の直線区間があるそうな。
途中で雨が降ってきたので、結局道央道に乗っちゃいました。

小樽

小樽市営の観光駐輪場へ。バイク200円のところ、日も暮れたからタダでいいとのこと。
1000001263.JPG
小樽運河なう。ちょうど黄昏時。

1000001270.JPG

1000001262.JPG
小樽ビール飲みたいなー。バイクなのとフェリーの時間が迫っていたので断念。

杜の樹

1000001275.JPG
杜の樹again。Twitterによると、前日から近所のシェフが出向いているそうな。メニューはチキン・牛すじのカレーとヘラ蟹のトマトソースパスタ。

1000001277.JPG
パスタにしてみました。
美味しそう!カニはそのままバリバリ食えました。

DSCN0585.JPG
今日はチャリダーのおっちゃんと、飛行機で北海道入りしたブルジョアなカップルなど日本人ばかりでした。

小樽港

DSCN0587.JPG
小樽フェリーターミナルまで戻ってきました。

DSCN0586.JPG
出港90分前でこの混み様。荷物満載のF800GSやらR1050がゴロゴロ。元々デカイ図体にトップケースやサイドパニア、ナビ、お土産で小山のようになってました。

DSCN0591.JPG
帰りもビンゴ。明日の便から混雑期料金ということもあり、客員数は今年最高の460名だったそうな。

DSCN0593.JPG

DSCN0595.JPG
塩ラーメンセット1000円也。

舞鶴港

懐かしの京都へ戻ってきました。釧路で同じ宿だったおっちゃん達と記念撮影。
DSCN0599.JPG