ペベリンスキーズ・ブログ

ペベリンスキーのチラシの裏。

稚内〜紋別(更新

2011年北海道ツーリングのトップページはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/pebbleinsky/20110809/1312871083

稚内出発

ばっちり二日酔い。焼酎何杯飲んだんだろう・・・昼過ぎまで頭痛でふらふらしてましたw
DSCN0264.JPG
みどり湯ガレージ前にて。
DSCN0267.JPG
DSCN0272.JPG
出発前に現地女性の送迎ありw

宗谷岬

DSCN0274.JPG
最北端に到着。

DSCN0282.JPG

DSCN0275.JPG

DSCN0283.JPG
DSCN0286.JPG
最北端ラーメン1300円。ダシがしっかりでてて旨かったです。

紋別へ

DSCN0290.JPG
宮城県から原付で自走で来たそうな。道中、未舗装路もあったそうで、バイクは満身創痍な感じ。えらいタフですがまだ高3だそうな。スゴすぎ。

DSCN0297.JPG
道中にあったウスタイベ千畳岩キャンプ場。ゴルフ場のように綺麗な芝生ですが無料。

アクシデント!

そのままサロマ湖のキャンプ場へ向かっていたのですが、紋別市内に迷い込んでしまいウロウロしていると突然バイクから激しい異音。もしかしてチェーン切れた?スプロケ折れた?
DSCN0300.JPG
チェーンがスプロケから外れてました。
手では直せずボーゼンとしてると、通りがかった軽トラのニイチャンが知り合いのバイク屋を連れてきてやるとのこと。後光が見えました。
で、しばらくするとバイク屋登場。ニイチャン曰く、知り合いのとこは休みだったから、近所の別の店に声をかけてくれたとのこと。

天のたすけ

DSCN0303.JPG
DSCN0304.JPG
バイク回収後、ものの10分で修理完了。バイク屋かっけー。チェーンオイルも差してくれました。
バイク屋曰く、走行26000で一度もチェーン交換してなかったせいで、かなり伸びやすくなっているとのこと。こりゃ帰ったら交換ですな。

DSCN0305.JPG
ご勇姿。

はた乃食堂

1000001005.JPG
日も暮れてきたので、そのまま紋別のライダーハウスに泊まりました。一泊1500円なり。

1000001004.JPG

1000001006.JPG
DSCN0308.JPG

魚屋の味処「まるとみ」

DSCN0315.JPG
はた乃食堂の営業時間が過ぎてたので、晩飯は紋別市内のまるとみへ。店内はエラく混み合ってました。
DSCN0318.JPG
海鮮丼。1300円ぐらい。


DSCN0320.JPG
まったり中。この日の宿泊客は自分だけでした。