ペベリンスキーズ・ブログ

ペベリンスキーのチラシの裏。

iPadのカメラ接続キット

Apple iPad Camera Connection Kit
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A?cid=AOS-JP-AFFC-PRODUCT

アップル的にはデジカメを直接接続するためのデバイスとのことですが、試しにiPhoneをつないでみたら、普通にiPhone内の写真を取り込めました。
iPad meets my iPhone
USB接続のメディアリーダー経由も認識。CFやXDの写真取り込めました。USBメモリでもOK。とりあえず、DCIMフォルダがあればいいみたい。

マウント先は/var/mnt/mount1

DCIMフォルダのないUSBデバイスを接続すると、「サポートされていない」と表示されますが、/var/mnt/mount1にマウントされています。CydiaからiFileをインストールしておけば、デバイス内のファイルを自由に取り込み、閲覧できるようになります。(要脱獄)
f:id:pebbleinsky:20100528193029p:image
f:id:pebbleinsky:20100528193027p:image

iPhoneに繋いでみた

ふと思いついてiPhone3GSに繋いでみました・・・が、iPhone未対応ですと怒られました。iFileでみてもマウントしてませんでした。残念。