ペベリンスキーズ・ブログ

ペベリンスキーのチラシの裏。

iPhone3GS交換しました。

一昨日の晩、Windows7機にてiPhoneを充電していたのですが、翌朝使おうとしたら起動しなくなってました・・・スリープボタン長押し(電源OFF)もダメ。ホーム+スリープ長押し(強制リセット)もダメ。ダメ元で丸一日充電してもダメ。PCやMACに接続しても全く認識せず(USB View.exeで見てもダメ)でした。

もうお手上げだったので近所のソフトバンクへ持ち込むと、15分ほど検証された後、無償交換となりました。購入が去年の9月、半年経ってなかったので無償でしたが、メーカー保障の1年を過ぎれば有償修理となってしまうとのこと。後悔しない内に3年間のハードウェア保証(バッテリー保証も含む)が受けられるAppleCareに入っておこうかな・・・でも7800円もするんですよね。それに3年使うとも限らないし・・・・

AppleCare Protection Plan for iPhone
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

あと、交換機はすでにiPhone OS 3.1.3になってました・・・イタタ。このタイプは現時点でJailBreakできないんですよね。

「3.1.2以前のiPhoneと替えてください」

と言えるわけもなく・・・早くCYDIAでSHSH未取得でも脱獄できるようにならないかな